Re:ゼロから始める異世界生活

こんにちは、今更感が溢れてますがリゼロの事でも書いてみます。

 

f:id:takwan58:20190524062730j:image

 

この台を簡単に説明すると、ラッシュ入るまで天井を何度も繰り返す。

 

何度でも繰り返す

 

そう、まさに「ほむらちゃん(^^)」

 

f:id:takwan58:20190523232124j:image

 

そんな台です。

 

っで、打ってて思った感想は。

 

6号機星矢(以下、星矢SP)の出玉強化版。

 

ある意味凶悪化したのではと思ってます。

 

AT中の純増は確かに早い!!

 

でも、完全なる星矢SP。

 

基本、何回目の天井で当たるか勝負です。

 

そして、一撃完走を目指す台。

 

上手く引ければ、

 

天井→完走→天井→完走のループ

 

引きがよければまさに夢のような台

 

ゴリゴリ1だろうと思う台で天井2回とも、ラッシュ入って完走とかもあります。

 

でも、まずそんなに上手くいくことは無いでしょう(><)

 

何となくわかって貰えましたか?

 

あと、検定の最低基準満たすために基本的にAT後の200ゲームは当たりません。

 

6はATが基本伸びないんで、100ゲーム以内の当たりもありますけど

6以外はまず100g以内の当たりは無いです。

 

まぁ、星矢SPとの違いはそんなとこかな?

 

リゼロいつも人がいて座れない。

でも、星矢SPは打ったことある、って人はリゼロは星矢SPの強化版だと思ってたら大丈夫です!!

 

リゼロが出たんで、星矢SPは6号機時代に入る前に消えていきそう(´・_・`)カワイソウナダイ…

 

まぁ、だいたい1ばっかなんで天井の1/3引ければATとれる仕様です。

 

この台の凶悪な部分は設定示唆が多い。

 

どのタイミングでも数字で「246」が出たら偶数確定、「456」が出たら456確定、「666」が出たら6確定でして。

 

6なら良いんですよ、ほとんど通常A天井行くことないんで一撃がないけど徐々に増える。

 

それ以外は、引きが悪ければめちゃくちゃ負けます。

 

まぁ、6でも1、2割は負けると思います。

 

コンビニステージのレバオンに魂込めないと、通常Aしか引けずに余裕で負けます。

 

ってか、僕の個人的な意見で言うと

 

完全なる出来レースで、コンビニステージでモードとかATの抽選されててセット完了の時点でもう決まってると思うんですね。

 

星矢SPと違うのは有利区間セット完了時点での、判別示唆が少ないし、レア役からの書き換えが弱いと思います。

 

っで、設定が良くなればセット完了時点でのモード移行が優遇されると思います。

 

あくまで僕の打ってた中での感想です。

 

それと、打ち手をやめさせなくさせる罠がありますよね。

 

撃破率アイコンとか、一体撃破アイコンとか持ってると次の白鯨倒せるかも!!なんて期待をしちゃう。

はぁ、やめづらい...

 

でも、正直天井までのゲーム数は枚数調整区間だと思うんですね。

 

天井で60%

 

レバオン、プッシュボタンがチカチカ

 

プッシュして、花は好き?

 

もう、勝率関係なく出来レースやん!!

 

3戦目でなるならわかるけど、勝利アイコンもなしで、60%3戦勝てたとはどうも考えられんのですよね。

 

まぁ、一度ぐらいならラッキーで終わりますが

何度か経験してるんで合ってるのではないかと思ってます。

 

あと、知ってる人はいると思いますが

 

AT中のナビは

 

色押しプラス押し順ですが、この青と白の2色を狙わせてるのは、それぞれの対応したベルを引き込めるポイントだからなんですね。

 

全く違うところ押さない限りこぼさないので、目押しが苦手でもだいたいの色は見えるならそこら辺押しとけば取りこぼさないですよ。

 

まぁ、ホール内全1と思われるお店でもリゼロに1台だけは6入れるって話を聞いた事あるんで

各メーカーが6号機出揃うまでは確実に見せる為にも6が入る機種になると思いますね。

 

僕的なリゼロとの向き合い方は、1天井勝負!!

 

閉店1時間半前とかでワンチャンかけるなら、ありかな。

 

とりあえず、通常時がつらいんで選んだミニキャラを定期的にサイズ変えたり、衣装変えたりして遊んでます(^^)