特定日

パチンコ屋さんって、それぞれで特定日とかあるもんで。

まぁ、大々的に宣伝してなくてもその系列店はこの日が強いとかありますよね?

 

ちょうど休みの日に特定日のお店がありまして、お店は正直そんなにお客さん並ばないし開店前に並んでもちょうどいい感じで、地域的に朝からハナに行くお客さんが多いので、僕が打つノーマルやバラエティは結構選べるしいいお店(^^)

まぁ、開店後に近くの強いお店から抽選負けした人とか狙い台が取れなかった人が回ってきて

お客さんが増えてくるお店ですが、開店前に並べたら大丈夫やろ!

 

まぁ、そう簡単に勝てるとは思いませんがたまには期待できる日に打ちに行くのも必要ですよね。

 

いつも特定日は時差オープンしてるのでちょっと早いし、コーヒーでも飲んでから行こう☕️

 

コーヒー飲みながら動画見てたら、やっぱ萌えスロ打ちてぇなぁ!!

 

そう言えばまど2を最近一日通して打ってないから久しぶりに打つか!!

 

f:id:takwan58:20190312224933j:image

 

って時計みたら10時🕙

 

あれ?

ちょっと、ゆっくりしすぎたみたいです(><)

時間忘れて動画見ちゃう時ありますよね?

僕だけですかね…

 

車で20分くらいなんで今から行ってもなんか空いてるかな😅

 

すると、嫁から

 

嫁「あれ?まだおったん?朝から打ちに行く言うてたやん!」

 

私「時差やからって、ちょっとゆっくりしすぎてたわ(><)今から行ってもまだ開店30分くらいに着くしなんか座れるやろ。」

 

嫁「え?あの店時差オープンやめたよ!今から行っても、全部中途半端に回されてんで!」

 

え?

 

時差だと思ってゆっくりしてたら、朝から動画を見るために、用意万全にしてたみたいです!

 

どうも、ナイツ🌙*.。です!

 

まぁ、そんなこともありまして。この際、お昼食べて買い物とかしてから打ちに行こうかとなりまして。

特定日関係ない近くのホールへGO!!

空いてたらリゼロでも打とかな?

なんて、見に行ったら凄い朝から下降し続けてるリゼロを打ってる人達!

仕様的に分かってたけど、低設定やと天井連発で、ATが一日入らないとか考えられる怖い台ですよね。

リゼロを愛するスロッター達から、2期の制作費を稼ぐために作られた極悪仕様。

星矢と一緒で6だと伸びないけどAT直撃連発、設定入れてるならモロわかりな台なんでしょうね。

そのうち、打ちますけどね。

 

まぁ、今日は6号機打ちたかったしこれからです!

 

 

f:id:takwan58:20190310215248j:image

 

HEY鏡!!

 

15時頃から打ち始め、適当に嫁さんと二人で並びで空いてたからって理由で台選び

 

初当たり1回218Gからスタート。

 

まぁ、天井行くかもやけど当たればラッキーって思って打ち始めて12gに右側のルーレットにKING!

 

ん?

 

レア役をなんか引いたのか覚えてませんが、強前兆示唆。

 

からの、サキメンコ

 

あぁ、ガセか(><)

 

と思ったら240gで特訓!

 

特訓消化中、変な音したな?って思ったら台枠がレインボー🌈🌈🌈🌈🌈🌈

 

260gでジェットボーナス赤7

 

嫁の台は特訓からの慶志郎チャンス!!

 

えっ?

 

もしかして、1しかないようなこの店に設定とか入ってるのか?

 

僕の台は赤7で何もなければ駆け抜けますよね…

バスでそのまま終わり...

 

と思いきや特訓!!

 

f:id:takwan58:20190310230053j:image

 

とりあえず、引き戻しで引っかかってくれないかなぁ。

って、思ってたらサキバスケ🏀から

 

慶志郎チャンス当選!

 

2連してからのまた引き戻し特訓

 

さすがに、連続で当たることは無く終了!

 

300枚くらいあるからモードだけみて、やめようかな?

ボタンプッシュで

 

「チェックチェック!」

 

うーん、399HEYで特訓入るし一周期だけ回そうかな

 

190g 340HEY超えた辺りから煽りがはじまり

特訓からマダラ調理実習(><)

 

22%は無理やろなぁ。

と思ったら、

 

213g ジェットボーナス青7

 

番竜門を消化中何も引いてないのに豪遊閣昇格!!

 

初めて見たので最初戸惑いました( ´⚰︎` )

 

その後、9連して引き戻し特訓外れ

 

なんか、引き戻し特訓よく入るから一周期だけ回そうかな。

 

軽い気持ちで回してみたら一周期目の特訓で簡単にジェットボーナス射止めました(^^)

 

200g ジェットボーナス赤7

 

何も引けずに、バスに乗って5ゲームで強チェリー🍒

 

三度目の慶志郎チャンス

 

単発で終わりそうでしたが、番竜門最終ゲームで継続。

 

慶志郎チャンス1ゲーム目下パネルチカチカしてるけどおかしいな…🤔💭

ってよく見たらベルナビ50からスタート

 

f:id:takwan58:20190310234012j:image

 

頂ポイントも黄色からやしチャンス!!

 

そのまま、ベルナビ100へ継続これは頂対決に期待ですよね(^^)

 

っと思ってたら、そのまま頂対決確定!!

 

f:id:takwan58:20190310234254j:image

 

頂対決は2連で終わり!

 

そのまま、番竜門経由して終了

 

あたりも軽いし、もう少し回すか!

 

って考え、嫁と話しながら回してたら。

アレっ?

500超えてる、50枚で当たったし天井まで行っても勝てそうやから天井目指すか!

って回してたら

 

804g ジェットボーナス赤7

 

何も起こらず駆け抜け(><)

 

ダメだ、設定とか期待したのが馬鹿だった(´ω`)トホホ…って事で即やめ

 

投資 50枚 

回収 1161枚

 

通常時よく回るし、ベルナビ100のおかげで、よく出てくれました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、まだ19時かぁ。

もう少し打ってこか!って事で

 

2台目はこの方

 

f:id:takwan58:20190310235955j:image

 

かわいい(^^)

 

アナザーハナビ弥生ちゃん

 

空いてるから座るよね(^^)

 

何度か座ってるんですが、通常時よく回ります!そして、ハマった挙句100枚単発が多いイメージ。

 

ジワジワ殺られるけど、なんかかわいいから許せる(^^)

 

たまに1000とかハマって単発で終わってるのも見ますので、天井無いのは怖いですけど😱

 

設置台数が少ないんでなんとも言えませんが、めちゃくちゃ凹んでる台見ないんで6号機の中でも遊べる方じゃないですかね(^^)

 

遊べるけど勝てるとは言いませんがね。

 

簡単にこの台説明するとMAP管理のATです!

僕の1番苦手な台です(><)

戦コレとかまこまこで、初戦から80%引いても単発で終わらせる僕には勝てる気がしませんが、弥生ちゃんの事を何も知らない僕ですが液晶じゃないこの台で弥生ちゃんとドンちゃんの関係性を想像しながら打ってると弥生ちゃんええ子やとか勝手に思いながら打ってます(^^)

 

じゃあ、打ち始めますよ!

 

258g から

 

この台バラエティに設置してる所多くて、お店の音量設定とかかもしれないですが、通常時の音が聞き辛い(><)

 

隣に爆音の台とかあったら本当に通常時の告知音聴き逃しそう。

 

 

でも、イキナリくる弥生ちゃんの

 

「ドーン!!」

 

が音がデカい。

 

 

何度かビクッてなりました(><)

 

後、ステップアップ演出と消灯とかで法則があったりして。

打ってると、ジワジワ楽しめる台じゃないかなと思いますが。

 

打ち始めてから何ゲームか花火ステップアップ演出が続きそのまま

 

「玉貼りチャンス」

 

弱レア役即やめしてたのかも。

 

白チャンスゾーンは、そのままスルーで終わり

 

325g 強バッグから「玉貼りチャンス」赤

 

329g スイカからそのまま確定!!

 

「やよいタイム」

 

ドキドキのレバーオン

 

サイドランプ赤

 

まぁ、サイドランプ赤でも単発何度も経験してるんで期待はしてませんよ。

 

からの、弥生ちゃんレインボーに光っとるやないかい!!

 

弱バッグからの入賞だったので、良いマップ引いたのかAT入賞とセットストックダブルで取ったのかわかりませんが…

 

ちなみに、弥生ちゃんのATはマップ管理になりますがAとBの2パターンで

全部で17種類あると言われています。

Aは1から14までのマップがあります。

マップBの解析が打った時は出て無いですけど、最初から完走確定とか1セット目さえ超えれば完走確定とかありそうですね。

 

今回はマップAだと仮定すると初回継続は13か14のマップ

 

途中の77%落とさなければ、完走!

 

2セット目まさかの白

 

あれ?

 

やっぱり、レア役でストックも取れてただけかな?

 

からの、1確チャレンジで

 

f:id:takwan58:20190313002115j:image

 

 

じゃなくて、レインボーなんだけど静止画で撮るとタイミング悪く青しか取れてない(><)

 

2セット目継続

 

3セット目レバーオンでレインボー!

 

あっ、これはマップAの14引けたみたい

 

4の倍数のセットは継続確定なので4セット目も継続

 

5セット目レインボー

 

6セット目白

 

えっ?白?

 

3セット目のレインボーは?

 

AT入賞時に2セット乗ってて、2セット目の弥生揃いで継続したのかな?

 

うーん😓終わる気しかしない。

 

案の定、6セット目で終了。

 

f:id:takwan58:20190313003438j:image

 

まぁ、投資50枚やし良かった(^^)

 

AT終了後はチャンスゾーンに落ちます。

 

玉貼りランプは白

 

白はさすがに終わるよねぇ。

 

10g超えたらランプがチカチカと点滅してチャンスゾーン転落の危機!

 

18gまで続いて

 

1確チャレンジ成功!

 

f:id:takwan58:20190313004020j:image

 

7セット目 レインボー

8セット目は継続確定

9セット目 レインボー

10セット目 黄色

 

とうとう、終わる時が来たか(><)

 

そのまま、CZ転落して12g目で

 

f:id:takwan58:20190313173607j:image

 

遅れとかあったのか気づけなかった(><)

 

その後は、ずっとレインボーのまま

あっという間に20セット目に到達。

 

20セット目に到達すると完走確定なので、押し順に従って2364枚獲得してから6G消化で終了になります!

 

f:id:takwan58:20190313004531j:image

 

まぁ、運が良かったみたいです(^^)

 

その後、少し回してやめようと思ってら

 

29g 狙え!演出から、そのままAT入賞

 

2連で終了。

 

ちょうど、嫁さんが戻ってきたので実践終了です!!

 

投資 100枚

回収 2582枚

 

なんか、奇跡が起きたみたいなんで当分実践お休みします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘ですけど(^^)

 

 

ちなみに、弥生ちゃんのブランク図柄がじわっとくるのは僕だけでしょうか?

 

f:id:takwan58:20190313173810j:image

 

何があったのかが心配(><)