七匠とか

今年はお盆休みが多すぎて、

もう仕事行かなくてもいい方法を

毎日真剣に考えてます!!

 

ナイツ🌙*.。です!!

 

七匠って、昔から面白い台作るなと思ってましたがやっぱり出してきたかって感じですね。

 

パチスロ 天元突破グレンラガン

 

f:id:takwan58:20190814020221j:image

 

ATが80%ループするんですよね!!

 

本題に入る前に、このメーカーが参入した時から面白い台作るんでベルセルクとか好きでよく打ってたんですよね。

 

そして最近で衝撃だったのは

 

ブラック・ラグーン3

 

f:id:takwan58:20190814101946j:image

 

5.9号機なのに高確ステージとかがあるのが面白い!!

 

5.9号機ってARTに関しては設定差つけれないし、有利区間入ってからしかART当たらないはずなのに高確ステージがあるのって不思議じゃないですか?

 

大体のメーカーはレア役引いてから有利区間に入って夕方ステージに行ったりするのに、

ブラック・ラグーン3はレア役引かなくてもステージが夜とかになるんですよね。

っで、あきらかにステージによって有利区間の入りやすさが違うんですよ。

 

僕の打ってきた感じでは、

非有利区間に何段階かのRT状態を作って、

それぞれで有利区間の抽選のしやすさを変えてるんじゃないかと思うんですね。

 

っで、設定が良いほど1番ART当たりやすい状態に上がりやすい仕様だと思います。

 

RT移行契機は、中段リプリプベルだったはず。

 

まぁ、5.9号機の仕様を理解した上で考えてきたなって思いましたよ。

 

有利区間の枠をどう超えるか!!

 

ここを、やってのけたのがこのメーカー!!

 

七匠の前作、美ら沖です!!

 

f:id:takwan58:20190814102049j:image

 

6号機になって、ほとんどのメーカーは高純増ATを手がけた結果

 

有利区間内で、AT全てを終わらす仕様が多い中

 

七匠は非有利区間を上手く使うことで、

一撃5000枚も可能な台を作っちゃったんですね!!

 

6号機の仕様をご存知の方は、

一撃2400枚超えてるからおかしいと思う方いらっしゃると思いますが、

ちゃんと考えて作られてるんですよね。

 

有利区間内で一撃2400枚を越えなければ、

連チャンする分には問題ないので、

必ず連チャン抽選漏れたら有利区間を落とすんです。

 

そうすることで、有利区間内の一撃枚数は越えない。

 

そして、非有利区間に入れば高確率で連チャンモードに入るようにするのも問題ない

 

純増低いから、

長期出玉に関しても問題ないんですよね。

 

6号機は有利区間に入るのも設定差つけても良くなったので、

レア役からの解除もしやすく、連チャンモードに入る確率も高設定の方が入りやすい

 

ただ、七匠は昔から当たりが重い(><)

 

だから人気が無い...

 

そして、今回のグレンラガン

 

有利区間内のATループ率80%

 

非有利区間に落ちても、AT当選率80%

 

これ全設定共通なんですよね!!

 

AT当選率は設定差ありますけど、

 

七匠だけに天井か天井手前の天井ストッパーで当たる!

 

グレンラガンの天井恩恵は?

 

BIG比率が上がるだけなんですけどね(´ω`)トホホ…

 

それでも、AT入れちゃうと80%ループなんで

 

80%引き続けたら終わらない

 

言ってみれば、引さえあれば延々と終わらない!!

 

また、途中で有利区間落としてるんで一撃で2400枚オーバーも可能!!

 

まぁ、ホントにこういう台は

設定悪いと当たりが重いので

僕みたいな、小市民はエナ稼働の時しか打たないかもですけど(><)

 

でも、どのメーカーも高純増AT作りすぎて、

天井CZハズレ非有利区間移行を繰り返す台が多い中

七匠の作った非有利区間に入っても、

チャンスがあるって言うのも考えたなと思うわけですよね(^^)

 

まぁ、5号機良かった勢の方々も

5号機の頃ちゃんと覚えてたゾーンやら、

設定差を6号機の台でもちゃんと勉強したら、

十分遊べる仕様なんですよね。

 

他の6号機に関しても言えるのは、

 

台の作りが悪いわけではないと思うんですよね。

 

ただ勝てなかったから文句言うのは、

お店選びの時点からやり直さなきゃという問題なんです。

 

僕なんて大体の1の6号機打って負けてますけど、

どの台もしっかり考えてるなと思うんですよね。

 

コナミ以外は...

 

ちゃんと、わかりやすいゾーンがあったり

天井もある

AT中に伸ばす契機もあるし

それを、やれなかった打ち手が悪いだけで

台のせいじゃないと

僕は思うわけですよね

 

コナミ以外は...

 

まぁ、5号機が良かったと言う方は

 

6号機を打って当たったけど大して出ずに負けたとかで

6号機打たないとか言ってますけど、

 

5号機と何か違うのか?

 

僕は基本的に同じですよ

 

低設定だと当たらないのも同じ

 

高設定でも負ける時は負ける

 

6で必ず勝てる台なんてないよ

 

一撃万枚なんて簡単に出せない

 

絆でフリーズ引いても500枚で終わる時もある

 

あなた、5号機の設定6ツモって毎回万枚出してますか?

 

まず、出ないですよ。

 

ご存知の方もいますが、

 

5号機も3000枚規制ってのがあったので、

 

基本的に一撃3000枚くらいで収まるように作ってるんですよね。

 

一撃万枚とかはただの事故であって、

 

あまりにも万枚が出る台作っちゃうから、

警察が規制を強化しちゃったわけで、

 

その厳しい規制の中でメーカーが必死に作った台を、クソ台とか6号機全般をクソ💩

 

とか、言ってる人とか見かけますけど、

 

からしたらホントにパチンコやスロット理解して打ってるのかな?

 

って、思うんですよね。

 

規制緩和に関しても、5号機の時も規制緩和は出玉に関してされませんでしたよね?

 

出玉に関しての規制緩和は、期待する方が難しいと思います。

 

キッパリ、6号機時代に入って辞めるならいいけど、

 

6号機時代になっても、辞めれる自信が無いなら

6号機の事覚えて立ち回ったら良いじゃない!!

 

これから、もっと試行錯誤した6号機が出てくるのが楽しみですね(^^)