悲報

f:id:takwan58:20190420004126j:image

 

あまりの衝撃に、鼻水止まりません(;´T`)

 

ナイツ🌙*゚です!

 

今までの規制では比較的射幸性の低い遊戯機(ノーマル機)はみなし機として、設置できたのですが4/19日にショッキングなお知らせです!

 

まぁ、ノーマル以外のみなし機を設置している店舗がチラホラあったためでしょうね。

大阪で転生が未だに稼働しているとかしていないとか。

今回の規制は、あくまで僕の想像ですが。

 

 

警「お前のとこに任せてたんやけど、どないなっとんのー?」

 

協「えー、それはー、どう言ったことで?」

 

警「認定切れたらAT機は撤去や言うてたのに、まだ転生置いてる店あるやんけ!」

 

協「それは.......何かの間違いです!」

 

警「ってか、ピーワとか調べたら全国的に認定切れてる台置いてる店あるやんけ!!」

 

協「こ、更新漏れとかじゃないですか?」

 

警「ってか、店入ったら普通に転生置いてたぞ!」

 

協「も、申し訳ございません!!直ぐに納得のいく答えを出させていただきます!!」

 

こんな感じで、決まってしまったのではないでしょうかね。

 

今回の旧規則機の取扱を簡単に説明しますと、

 

1.  認定の切れたAT.ART機は即撤去

 

2.  5号機で今後認定が切れる台は認定が切れた時点で即撤去

 

3.  認定が切れているノーマル機は2019年12月31日までに撤去

 

これで、ノーマルみなし機が6号機突入のギリギリまで打てる可能性が無くなりました(><)

 

僕は6号機でも5.9号機でもなんでもゴザレなんですが、奥さんは8割方アクロス&ノーマル機なんで今回の件は少し残念です(´・_・`)

 

設置から6年経ってるような台って考えると難しいですけど、クランキーコレクションがまさにこれに該当しますね。

 

今年の年末までしか打てないノーマル機が増えそうですが、みんなで心を込めて回してあげましょうね(^^)

 

それでは、みなさん今後もハーデス2打ちましょう(*≧▽≦)ナンデヤネン