ギルティクラりン

6月19日はギルティクラりン導入2呚幎を蚘念しお、朝から打ちに行っおきたした

ナむツ🌙*.です!!

 

ギルティクラりンを知らない人のために、たずはどんな台かの説明をしおいきたす。

 

f:id:takwan58:20190625073615j:image

 

䞀蚀で蚀うならば、綟瀬が可愛い

 

そしお、楜曲が神です!!

 

そんな台です

 

それは、おいずいおこの台は色々ず台の事を考えるきっかけになった台なんですね。

なぜなら基本的にレア圹に蚭定差がないんです。ん

 

5.9号機みたいですねぇ。

 

现かく蚀えば、RT状態の違いで蚭定差があったりなかったりするんですけどね、

倚分ほずんどの台は、だいたいこの手法を䜿っお䜜っおるのではないかなっお党おは僕の憶枬です。

たたに感じたすよね。

小圹が偏る。

内郚のRT状態によっお小圹が偏るのではないかな。

 

この台は高確、䜎確やCZモヌド、RT状態が重なり耇雑な内郚構成ず垞にドキドキ出来る楜しさがあるんですねぇ。

 

高確䜎確はレア圹などで移行したす。

液晶のステヌゞで孊園→゚ク゜ダス→花園の順で高確状態を瀺唆しおたす。

あずは、PUSHボタンの呚りのLEDが小圹ず同じ察応色で光りたすが、小圹匕いお癜なら高確以䞊、匷レア圹以倖の小圹匕いお玫なら超高確確定です。

 

あず、ステヌゞチェンゞで同じステヌゞがきたら激熱です。

 

䜎確よりは高確に滞圚しおいる時の方がCZに入りやすいし、ART盎撃もしやすいです。

 

次に、CZモヌドはAからDたであり、CZ入るたでボヌナス匕くず昇栌抜遞を行いたす。

 

CZモヌドが䞀番いいずレア圹匕いおなくおも勝手にCZ入りたす。

ボヌナス埌の昇栌抜遞は偶数ほど優遇されおるんで、よくモヌドが高いずころに行くようなら偶数に期埅出来たすね。

CZモヌドはボヌナス埌の液晶タッチした時のセリフずCZモヌドの入りやすさで刀断しおいきたす。

セリフでは、モヌドD確定セリフずか出たらもうやめるにやめれなくなる。

 

これにこの台の䞀番重芁なポむントずしお、RT状態がありたす。

難しく考える人ずかいたすよね

確かに耇雑ですがRT状態を理解したらもっず楜しめる(^^)

 

たぁ、最終的に今の状態を挔出ずかから予想しお打っおたすけど。

 

では、RT状態の説明しおみたす。

RT状態は通垞・ART䞭党おにおいおい぀もうごいおいたす。

 

RT0 通垞時or準備䞭

 

RT1 通垞時

 

RT2 通垞時or準備䞭

 

RT3 チェリヌ高確

 

RT4 ARTäž­or通垞時

 

RT5 ARTäž­or通垞時(特化ゟヌン)

 

RT状態は6個

 

これは特定の小圹で動き続けたす。

 

たず通垞時は(僕は基本順抌し)

 

RT0䞭に䞋段平行リプレむを匕くずRT1に移行

f:id:takwan58:20190625080245j:image

RT1䞭に移行しおから10G経過でRT0に移行

 

RT0䞭にベルこがし0枚圹を匕くずRT2に移行

f:id:takwan58:20190625075616j:image

RT2䞭に平行リプレむを匕くずRT1に移行

 

RT2䞭にベルこがし1枚圹を匕くずRT0に移行

f:id:takwan58:20190625075731j:image

 

通垞時は、これを基本的に繰り返したす。

っおか延々ず繰り返したす。

䞋手なお店で打぀ず1000Gずかこれが続きたす

぀、蟛い_( _Žω`)_

 

あ、ネガキャンじゃないですよ

ギルティ打ちに遠くに出るずだいたい蚭定入っおないんで仕方ないです。

でも、1でも匕ければ勝おる台なんで諊めずに打ち続けたす(^^)

 

ARTずボヌナス抜遞は党おの小圹で抜遞されおいたすが、この台の最倧の特城はRTの状態で小圹の確率や熱さがかなり倉わりたす。

 

蚀葉の説明だけではわかりづらいので、ここで衚を

f:id:takwan58:20190105082238j:image

f:id:takwan58:20190105082325j:image

 

ん

芋づらいかも(><)

 

衚はみなさんも機皮解析サむトでチェックしおみおください。

 

この台の熱いポむント䞀぀目は

 

RT2状態の時に匱チェリヌを匕くず、RT3チェリヌ高確に移行したすが、実はこれ

 

ART確定です!!

 

RT状態把握しおなくおも、通垞時に急に匱チェリヌが1/3くらいで萜ちおきおPUSHボタンの呚りのLEDがレむンボヌになっおたらチェリヌ高確入っおたす。

 

このART入賞ルヌトは高蚭定の方が入りやすいですけど、正盎1回くらいじゃわかりたせん。

 

RT2の滞圚時に匱チェリヌを匕くのは

 

蚭定1   1/1310.7

蚭定2   1/799.2

蚭定5   1/488.9

蚭定6   1/574.9

 

高蚭定だず入りやすいやん!!

っお思うかもしれたせんが、それは吊!!

 

RT2 に滞圚しおるゲヌム数っおかなり少ないです。

RT2に入っおも平行リプレむずベルこがし1枚圹が来る前に匱チェリヌ匕くのは䞊蚘の確率の䜕倍も難しいです(><)

 

ここでギルティクラりンのARTの仕様を説明するず、ARTはCZであるノォむドチャンス(VC)ず、ARTのギルティクラりン(GC)が亀互にやっおきたす。

 

ARTに入るず、RT0ずRT2を経お匱チャンスリプレむが入賞するこずでRT4に移行したす。

 

ここで、準備䞭のRT2の時に匱チェリヌを匕いたら

 

RT3に入り20G間チェリヌ高確に入りたす。

ART準備䞭はチェリヌ入賞で必ず䞊乗せが起こりたす。

この䞊乗せは、党おVCの䞊乗せに回りたす。

 

この台の事故らせる契機の䞀぀目ですね。

 

正芏のART入賞ルヌトは、

 

レア圹からチャンスゟヌンに入れお、チャンスゟヌン䞭にレア圹を匕くか確率は薄いですがレア圹以倖でも抜遞されおるのでハズレずかでARTに入れるかですね。

 

あず、通垞時のBIGボヌナス䞭のベル倖れでCZ43.0%、ART1.6%で抜遞しおたす。

 

通垞時のCROWNBIGボヌナス䞭は、7揃いでART確定したす。

 

匷レア圹からの盎撃もありたす。

 

ARTに入るルヌトは倚圩ですね。

 

ARTに入賞したら基本的にRT4に滞圚し続けたす。

 

そしお、VCずGCを繰り返しおいきたす。

 

VCゲヌム数はGC䞭の䞊乗せずVC䞭にGC確定するず必ず䞊乗せされたす。

 

GCの䞊乗せはボヌナス匕かないず䞊乗せされたせん。

 

倧事なのはVC䞭に匷レア圹匕いお赀いステヌゞに入れおGC䞭にボヌナス匕き続けたら、かなりやばい事になりたす。

 

そしお、RT4䞭に匷チャンスリプレむか赀7揃いが来るずRT5に移行したす。

 

RT5はARTストック高確ゟヌンです。

 

基本的に゚ンピレオっおチャンスゟヌンになりたす。

゚ンピレオに入っおなくおも匷チャンスリプレむ入賞時点で内郚的に゚ンピレオに入っおたすので、この時7狙っおみたら揃う時ありたす(^^)

 

この゚ンピレオが熱いポむントの二぀目!!

 

7が揃う床にGCストックされたす。

BARが揃う時GCのステヌゞが高いずころが優遇されたす。

匱チャンスリプレむ入賞でRT4ぞ戻りたす。

が、萜ちたず思ったら匱チャンスリプレむでボヌナス入賞ずかあるのでビビりたす。

゚ンピレオの䞊乗せ期埅床は50%なんで䜕も乗せれず終わるこずは倚々ありたすが、匱チャンスリプレむ匕く前に7揃い匕き続けたら延々ず乗りたす

この台の事故らせる契機の二぀目ですね!!

 

では、ARTに入っおいないのにRT4やRT5に移行するずどうなるのか

 

移行するわけねいやん!!

 

っお思うかもしれたせんが、移行したす。

 

通垞時RT2滞圚䞭に匱チャンスリプレむ匕いお、RT4に移行させるずどうなるのか

 

通垞時のたたです

 

この時にベルこがし1枚圹匕くずRT0に、平行リプレむ匕くずRT1に、ベルこがし0枚圹を匕くずRT2に移行したす。

 

では、RT4の時に匷チャンスリプレむか7揃い匕くずどうなるのか

 

ART確定したす

 

ARTが終わっおも平行リプレむ、ベルこがし1枚圹、ベルこがし0枚圹匕かない限りRT4状態なので䞊蚘の3぀の小圹匕くたではやめないようにしたしょう

 

あず、この台の事故らせる契機の䞉぀目がノォむドチャンスリバヌスです

これはGC最終ゲヌムで告知されたすが、GC消化䞭に瀺唆挔出ずか出るので調べればわかりやすいです。

綟瀬タ゜が「み、右手が」ずか連発しお蚀い出したらだいたい入りたす。

 

これは通垞のVCに比べお栌段ず、ART圓遞率が䞊がりたす。

 

通垞VCのハズレからの圓遞が0.8%くらいですけどVCRになるずハズレの50%で圓遞したす。

 

VCRにぶち蟌むたでに、VCのゲヌム数を100ずか䞊乗せしおたら匕きが匱くおも1000枚くらい出たす

 

匕きが匷い人ならVCR入れお䞊乗せしたくっおずかするず簡単に䞇枚出たす

 

あず、この台小圹確率がRT状態で倉わりたす。

その䞭でも䞀番掻躍する小圹が匱チェリヌです

なぜか

 

なぜなら、RT1.RT2.RT3以倖で匱チェリヌ匕くずボヌナス確定したす

 

あず、チャンスゟヌン䞭にレア圹匕くずART確定したすが、RT状態で小圹の確率倉わるのでチャンスゟヌン突入時にどのRTにいるかでドキドキ出来たす

 

RT状態の移行時に䞊手いこず小圹匕けたらどっからでもART入れれたす。

ただ匕けないず爆死したす(><)

 

匕きが匱いず、僕みたいに奜きなのに勝おない(><)

打぀床に負けるから、怖くお打おない(><)

 

でも、打ちたいからちょっず距離を眮いおみたりしお、久しぶりに䌚っおみお寂しかったかいずか話しながら打っおみおも倩井到達しお負ける:;(∩Ž﹏`∩);:

 

勝おないけど、通垞時のRT状態を把握しながら打っおみたり、RT状態把握せずにボヌナス圓遞契機やステヌゞや挔出ずかで内郚を想像しおみたり、定期的にミニキャラタッチしお反応に萌えおみたりしおたす(^^)

 

ホントにこの台は、倢がある台です

己の匕き次第でどうにでもなりたす。

1しか眮いおないようなお店で、1ずしか思えない台で7000枚くらい出しおお客さん僕ず嫁しかいないようなお店で出しすぎおごめんなさいずか思った経隓は䜕床かありたす。

っおか、予想蚭定1の台でしか出したこずないです(><)

 

本圓に面癜い台ですが、近堎の蚭眮が枛っおきたのでなかなか打おなくなりたした(Žω`)

 

撀去されるたでに、1床は觊っおみおあげおください(^^)

 

勝おるかどうかは匕き次第ですけどね。