6号機について

こんにちは、仕事始まったら体が動くか心配です(><)

 

ナイツ🌙*.。です!!

 

今回は6号機について話していきましょう。

 

前回の記事で5.9号機になって出来た規制が大きく5個ありました。

そこから6号機は変更があります。

 

1.有利区間が出来た

 

2.天井が作れるようになった〇

 

3.2種BB中は取りこぼしを作る

 

4.ARTに関する抽選は設定差つけても良い〇

 

5.ボーナス成立後はハズレ優先制御

 

細かいところは沢山ありますが、おおまかに変わったのは天井が作れるようになったのと、有利区間やARTの抽選で設定差をつけても良くなりました。

 

そして、6号機の大きな違いは純増規制の撤廃!!

 

純増5枚でも、10枚でも作れます。

 

でもね、5.9号機はART中に純ハズレは入れれなかったのですが6号機はAT中の純ハズレがゴリゴリきます。

純増多い台ほど純ハズレがゴリゴリきます。

最終的に純増増やした意味なくね?

って結果の台あります。

それに加えて有利区間があります、しかも5.9号機よりもキツイ2400枚で強制終了の規制もあります。

 

さらに試験方法が変わりました。

ゲーム数による下限枚数と上限枚数の規定が強化されました。

 

不特定の400ゲーム間で最低33.3%最高220%簡単に言うと、

どんな台でもベースで最低45Gくらいは回るようにしないといけない。

連チャンしても不特定の400G間で1240枚以上出るような台は検査通らない。

 

純増5枚をうたってる台でAT400G確定したとしても検査通すには途中でハズレを入れて1240枚にしないと通らないので純増通りの枚数取れません。

 

期待し過ぎずに、純増3枚あればいいかな?ってくらいで打つのがいいかもですね。

 

Aタイプに関してはボーナスの最大獲得枚数が変わります。

 

5.9号機までは     480枚

 

6号機からは        300枚

 

投入枚数を考えると 差枚で250くらいかな?

 

あと、パチンコも変更が出てきます。

 

現行機                 2400玉

 

新基準                 1500玉

 

完全に封入式の台になるので、設定がつくようになります。

 

パチンコもパチスロも大勝を目指すには厳しくなって行く時代が来ましたが、楽しむには良くなったのかな?

まぁ、作り的に5号機に戻ったけど有利区間があるよって思った方が楽しめるかな?

 

パチンコは多分演出が異様に長くなると思います。

出玉速度が早すぎると検査通らないので(><)

 

まぁ、悪く考えると楽しめないんで僕みたいなエンジョイ勢は最低限の知識をサイトで調べて、演出楽しみながらちょっと回して当たったらラッキー!って遊びを続けると思いますけどね(^^)

 

では、正月休みなんで連投すると思いますが良かったら読んでみてください。